2017年6月11日日曜日

6月11日 若洲海浜公園

いつもの若洲海浜公園です。
日曜日の12時過ぎにやってきました。

時間:12時15分~18時00分 天気曇り
最高気温27度 風と波は穏やか 湿度高く不快・・・

赤丸のところ(堤防先端と磯)で釣りをしました。

今回は、文章、記載すべてT(=パパ)によるものです。

いつもの如く家族で釣りに来ましたが、Y(=弟)はそうそうに公園エリアに。
いつもは熱心なM(=ボク)も、魚影が薄いとあって、
2時間ほどあたりが無いのを見て、公園エリアに行ってしまいました。
Mは、「最近、若洲には飽きたかなぁ、やっぱり横須賀だよね。」と、
釣れる魚の種類と、魚影の濃さで、釣り場を横須賀メインにしたいようです。

Tは、全くあたりが無い中、W7の柵を目印にギンポを狙います。
釣れない時は、いつも「狙う」魚を!
潮が満ち始める16時頃にようやく1匹目が!

なかなかのサイズのギンポです。これからかなぁと言うところで、
Tが釣っているまさに真横に子連れのファミリーが。
う~ん、せめて挨拶ぐらい欲しいところです・・・。
真横からTのラインにクロスするように投げるため、
こちらとしては、著しく釣り場が制限され、ちょっと不愉快(ぷんぷん)。
それでも、何とか持ち場を保ちつつ、ギンポの住処を探ります。

結果的には、16時から17時までの間にギンポ6匹、ドロメ1匹を釣りました。
隣のファミリーは3時間ほど釣りをしていましたが、ぼうずのようでした。
撤収にあたり、こちらから「お先に失礼します」と声をかけたところ、
「随分上手ですね。同じ場所でもこちらは全く釣れません。」と、
お返事を返されました。Tも釣りを始めて1年半の初心者ですが、
知っていることをお伝えして、その場を後にしました。

最後は、気持ちよく終われたのかなぁと思います。

【釣果】
ギンポ6匹、ドロメ1匹 

【タックル】
パパ=T
エギング・ロッド・Jupiter Eging (2継)270cm
スピニングリール2500番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン リード:フロロ2号
胴突きオモリ4-6号
Ownerメバル仕掛け(2-3連ハリス)

ボク=M
ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号
胴突きオモリ4-6号
Ownerメバル仕掛け(2-3連ハリス)


0 件のコメント:

コメントを投稿