2017年8月8日火曜日

8月8日 石鏡漁港

この日も夜に石鏡漁港に出かけました。

時間:20時00分~21時30分 晴れ
最高気温28度 波は穏やか

赤丸のところで釣りをしました。
以下、文章はボク(=M)、代筆をパパ(=T)が行っています。
一昨日に引き続いて石鏡漁港にやってきました。
今回は弟のYも一緒です。
弟には扱いやすい延べ竿の棒浮き仕掛けを使ってもらいました。

僕は前回同様にカサゴを狙いました。
30㎝ちょっとのまぁまぁ大きいカサゴが釣れました!
その後も立て続けにカサゴが4匹釣れました。
パパはあたりがあっても、なかなか釣れないみたいです。

もうそろそろ帰る時間になって、弟が20㎝ぐらいのメジナを釣りました。
ボクも棒浮き仕掛けがやりたくなって、少し貸してもらいました。
そうしたら、浮きがスーッと沈んで、物凄く大きなアタリがありました。
竿が90度に曲がって、ボクの力では持ち上げられないので、
途中からパパに変わりました。
水面近くまで揚げたところでハリスが切れて、バレてしまいました。
50㎝近くはあるメジナでした。大物だっただけに残念です。
今度は必ずタモを準備したいと思いました。

【釣果】
ボク:カサゴ5匹
弟:メジナ1匹
パパ:ボウズ

【タックル】
パパ=T
エギング・ロッド・Jupiter Eging (2継)270cm
スピニングリール2500番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン リード:フロロ2号
胴突きオモリ6号
自作胴付き仕掛け+自動ハリス止め+ケン付き流線10号

ボク=M
ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号
 
胴突きオモリ6号
自作胴付き仕掛け+自動ハリス止め+ケン付き流線10号


弟=Y
延べ竿4.5m
ナイロンライン2号、棒浮き仕掛け
ハリスは赤袖6号 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿