2017年10月9日月曜日

10月9日 若洲海浜公園

昨日に引き続き連続の若洲海浜公園です。

時間:10時15分~12時30分 天気晴れ
最高気温25度 風も波も穏やか
干潮が12時という厳しい昼間の時間

赤丸のところで釣りをしました。
魚よりも人が多い若洲海浜公園・・・。
これでは釣れそうにありませんね。
記載はT(=パパ)、文章は M(=ボク)によるものです。
今日は午後から塾なので午前中だけ釣りに来ました。
珍しくチー(=妹)も一緒です。

人がたくさんいて、ちょうど干潮に向かう時間でした。
小魚はたくさん群れていましたが、
あまり周りの人は釣れているようすがありません。

いつも一緒になる名人おじさんにW8のスポットを
譲ってもらいました。

どんどん潮が引いていくので、
それに合わせてタナも浅くしてきました。
コショウダイ、クロダイ、メジナはやっぱり夕方からみたいで、
底をギリギリ狙って根魚を釣ることにしました。
するとしばらくして強烈な引き込みがあり、
久しぶりにギンポを釣りました。
今日は2時間でこの1匹でした。

【釣果】
ボク:ギンポ1匹

【タックル】
ボク=M

振り出し式270cmリール竿
スピニングリール2000番
3号蛍光イエロー・ナイロンライン 

半遊動電気浮き仕掛け
ハリスはウミタナゴ6号

パパ=T

延べ竿4.5m
ナイロンライン2号、棒浮き仕掛け
ハリスはウミタナゴ6号

妹=チー
極光テトラ120㎝
スピニングリール2000番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号
自作胴付き仕掛け+自動ハリス止め
ハリスは赤袖6号

0 件のコメント:

コメントを投稿