2018年3月4日日曜日

3月4日 観音崎堤防

春になって温かくなってきました。
わくわくの観音崎です。

時間:13時30分~17時00分 晴れ
気温17-20度 風はやや強いが 波は穏やか
満潮は16時30分ぐらい

赤丸のところで釣りをしました。
記載はT(=パパ)、文章は M(=ボク)によるものです。

気温が上昇して、魚の活性も上がるかなと思って、
久しぶりの観音崎堤防に家族で来ました。
お昼過ぎにきたので先に釣っている人がいましたが、
いつもの先端は空いていました。
水汲みバケツを覗くと、あまり釣れてい無そうでした。
まだ厳しい時期なのかなぁと思って釣りを開始しました。
胴付き仕掛けで始めましたが、
なかなか当たりらしい当たりが無いので、
天秤仕掛けに小さめのハリスを付けて、
底にいる小物を狙うことにしました。
キヌバリ、メゴチがちょこちょこ連れて、
15㎝ぐらいのヨロイメバルが連れました。
パパはずっと釣れずじまい。
最後にママとチー(妹)が20㎝のクジメを釣りました。
(パパは結局ボウズでした)

【釣果】
ボク:キヌバリ1匹、ヨロイメバル1匹、メゴチ3匹
弟:キヌバリ2匹
パパ:ボウズ
ママとチー:クジメ1匹

【タックル】
ボク=M

ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号

3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ6号
パパ=T
 
コルトスナイパーBB(2継)290cm
スピニングリール2500番
PE蛍光レインボー1.0号ライン リード:フロロ4号
 
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ8号
弟=Y 
エギング・ロッド・Jupiter Eging (2継)270cm
スピニングリール2500番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン リード:フロロ2号
 
ウミタナゴ6号+自動ハリス止め付き胴付き仕掛け 
 

ママとチー(妹)
極光テトラ(振り出し式) 130㎝
PE蛍光ライン0.8号 リード:フロロ2号
ブラー6号 

0 件のコメント:

コメントを投稿