2018年4月8日日曜日

4月8日 観音崎公園

久しぶりに観音崎の公園側にやってきました。

時間:15時00分~17時30分 晴れ時々曇り
最高気温16度 やや風は強いが波は比較的穏やか
干潮は15時00分

赤丸のところで釣りをしました。
記載はT(=パパ)、文章は M(=ボク)によるものです。

観音崎の公園側は磯遊びも出来て楽しいところです。
始めは胴付き仕掛けでちょい投げを始めました。
数日間海が荒れていたせいで、
海藻がたくさん岸辺に流れ着いていました。
そのため、仕掛けを投げてもすぐに引っかかります。
投げても海藻にひっかかるだけなので、
岩場周辺の根魚を探ることにしました。
でも、潮位が低くて思うように探れません。

最終的には浮きふかせ釣りに変更して、
海藻を避けながら釣りをすることにしました。

するとアタリがあって魚が釣れるのですが、
すべてクサフグばかり…。
他の魚が全く釣れません。
パパが潮だまりでハゼを釣っただけで、
あとの釣果はすべてクサフグでした。
釣果はいまいちだったけど、
磯遊びもできたのでとても楽しかったです。

【釣果】
ボク=クサフグ4匹
パパ=クサフグ4匹、ハゼ1匹

【タックル】ボク=M
振り出し式270cmリール竿
スピニングリール2000番
3号蛍光イエロー・ナイロンライン 

半遊動電気浮き仕掛け
ハリスはウミタナゴ6号

 

ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号

3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ6号
 

パパ=T 
コルトスナイパーBB(2継)290cm
スピニングリール2500番
PE蛍光レインボー1.0号ライン リード:フロロ4号
 
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ8号

0 件のコメント:

コメントを投稿