2020年12月3日木曜日

12月3日 Berry park in fish on! 王禅寺

釣り部の活動でトラウト釣りの釣り堀に行きました。
新百合ヶ丘近くの王禅寺 berry parkです。

ここはルアーないしフライを使用した釣り堀です。
全く初めての釣り方でしたので、
先生と先輩にルアーの動かし方のコツを教わりました。
基本的にゆっくりタダ巻きのようで、
アタリがあっても動きを止めない方が良いようです。

しばらくまったくコツがわかりませんでしたが、
時間とともに何となくわかるようになり、
最終的には2匹トラウトを釣ることが出来ました。

引きも楽しく、釣った魚は夕飯のおかずになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿