2021年3月14日日曜日

3月14日 中の島公園

木更津市にある中の島公園に釣りにいきました。
お父さんと釣りに出かけるのは久しぶりです。
釣り部の活動は緊急事態宣言のため休止中で、
多くの釣り公園も閉鎖中だからです。

中の島公園は木更津金田ICを下りて
7㎞ほどのところにあります。
アクアラインが渋滞で混雑していても、
連絡道の渋滞を避けられるのが良い場所です。
駐車場も広く、釣り場は駐車場の目の前です。
日本一高い歩道橋もあります。

周辺は岩礁帯で少し遠投すると砂地です。
潮が満ちていれば、手前で探り釣りができます。
ただ根掛かりが多いので注意が必要です。
僕は途中から浮き釣りで底を狙っていました。

しばらくするとかわいいメバルが釣れました。

その後はしばらく小ハゼが何匹も釣れました。
メバルも追加で釣れました。

最後に大きなダイナンギンポが釣れました。
とても楽しい釣行でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿