2017年11月19日日曜日

11月19日 若洲海浜公園

日中の若洲海浜公園で釣りです。

時間:11時30分~17時00分 天気晴れ
気温9-15度 昼過ぎは暖く風は穏やか
満潮は16時00分

赤丸のところで釣りをしました。
記載はT(=パパ)、文章は M(=ボク)によるものです。
今日もいつものW7-8番が空いていたので、
早速そこで釣りを始めました。
名人おじさんが先週タチウオを
釣り上げた時の写真をくれました。
とっても嬉しかったです!
満潮に向かう時間でしたが、お昼過ぎの時間でしたので、
なかなか大物が釣れる気配がありませんでした。
ボクとパパはハゼやギンポを釣っていました。
カレイが揚がっているという話しを聞いたので、
仕掛けを作って置き竿にすることにしました。
1時間ほどまってリールを巻いてみると…。
始めは根掛かりかと思ったのですが、
もの凄くずしりと大きなアタリがありました。
パパが玉網を準備して、さぁ~というところで、
なんとボクはカレイをバラしてしまいました。
40㎝ぐらいありそうなとても大きな魚体でした。
今度はリベンジしたいです。

 【釣果】
ボク:ハゼ3匹、ギンポ2匹
パパ:ハゼ4匹、ギンポ1匹

【タックル】
ボク=M

ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号

3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ6号
パパ=T

エギング・ロッド・Jupiter Eging (2継)270cm
スピニングリール2500番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン リード:フロロ2号
 
10号天秤にハリスは丸セイゴ10号

0 件のコメント:

コメントを投稿