2018年1月21日日曜日

1月21日 観音崎堤防

今年2回目の観音崎堤防です。

時間:13時00分~17時00分 晴れ
気温7-11度 風は弱く 午後は暖か
満潮は16時00分ぐらい

赤丸のところで釣りをしました。
記載はT(=パパ)、文章は M(=ボク)によるものです。

今年2回目の観音崎堤防です。
今日は家族全員で来ました。
堤防に来てみると、誰も釣りをしている人がいなくて、
貸し切り状態でした。
早速、釣りを始めましたが、
先々週と違って、しばらく経ってもあたりがありません。
魚の活性が低いのかもしれません。
何度か大きなあたりがあって、「やった!」と思いましたが、
どれも大きなヒガンフグばかりでした。
それでもあたりが大きくて、引きも強烈ななので、
何も釣れないよりは楽しいと思いました。

もう止めようというギリギリのところで、
ボクは小さなメバルを釣りました!
やっとヒガンフグ以外が釣れてホッとしました。

【釣果】
ボク:ヒガンフグ2匹(巨大!)、メバル1匹
パパ:ヒガンフグ2匹(巨大!)
弟:ボウズ…

【タックル】
ボク=M

ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号

3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ6号
パパ=T
 
コルトスナイパーBB(2継)290cm
スピニングリール2500番
PE蛍光レインボー1.0号ライン リード:フロロ4号
 
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ8号
弟=Y 
エギング・ロッド・Jupiter Eging (2継)270cm
スピニングリール2500番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン リード:フロロ2号
 
ウミタナゴ6号+自動ハリス止め付き胴付き仕掛け 

0 件のコメント:

コメントを投稿