2018年1月4日木曜日

1月4日 新年釣り初め

明けましておめでとうございます。
このブログも3年目に突入です。

新年のスタートはいつもの若洲海浜公園!

時間:13時30分~17時45分 晴れ
気温7-10度 風は時折り強く吹く程度
満潮は17時00分

赤丸のところで釣りをしました。
 記載はT(=パパ)、文章は M(=ボク)によるものです。

塾が終わって午後に来ると、いつもの名人おじさんがいました。
午前中から何も釣れないみたいで、とても渋いようです。
やっぱり冬は魚も寒くておうちから出ないのかもしれません。
とりあえず何か釣るために胴付き仕掛けで始めました。
パパがいつもの「ハゼスポット」でハゼを2匹釣りました。
小さなアタリはありますが、待てど暮らせど釣れません。
カレイ用に投げた仕掛けも全くエサが取られません。
陽が暮れてきて、満潮も近づいたため、
電気ウキを使った仕掛けに変えて、駆け上がりを狙いました。
辺りが暗くなってから、電気ウキが良く見えるようになりましたが、まったくと言ってよいほど魚の気配がしません。
寒さも厳しいので17時45分に納竿としました。
もっと色々な魚が釣りたかったです。
今度は観音崎でリベンジです。

【釣果】
パパ:ハゼ2匹

【タックル】
ボク=M

ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号

3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ6号
パパ=T
 
コルトスナイパーBB(2継)290cm
スピニングリール2500番
PE蛍光レインボー1.0号ライン リード:フロロ4号
 
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ8号
ボクとパパ二人で使用
エギング・ロッド・Jupiter Eging (2継)270cm
スピニングリール2500番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン リード:フロロ2号
 
ウミタナゴ6号+自動ハリス止め付き胴付き仕掛け 



0 件のコメント:

コメントを投稿