2018年7月16日月曜日

7月16日 観音崎公園

久しぶりの観音崎。
堤防の反対側、観音崎公園の方です。

時間:9時00分~13時30分 晴れ
最高気温32度 干潮に向かう時間 波は穏やか

赤丸のところで釣りをしました。
みんなで観音崎公園に行きました。
堤防側にしなかったのは、磯遊びをするためです。
観音崎公園は干潮になると、
タイドプールがたくさんできます。
その中をシュノーケリングすると、
ギンポ、キュウセン、メバル、色々な魚を見られます。
しばらくボクは磯遊びをしていました。
パパは磯の先端で半遊動の浮き釣りをしていました。
投げるたびにエサに食いつきがあり、
魚の活性はとても高いようです。
あっと言う間にキュウセンを釣りました。
その後も、ベラ、クサフグと釣りました。
でもなかなか狙った魚は釣れません。
磯遊びが終わって、ボクも釣りを始めました。
横に走るようなあたりがあって、巻き上げてみると、
ウミタナゴがかかっていました。
ボクはその後立て続けにウミタナゴを釣りました。

やはり魚影が濃くて、魚の活性が高いと、
釣りをしていてとても楽しいです。
 大満足の1日でした。

【釣果】
ボク:キュウセン多数、ベラ多数、ウミタナゴ3匹
パパ:キュウセン多数、ベラ多数、クサフグ多数

【タックル】
ボク=M
リバティクラブ 270cm 磯竿
レバーブレーキ付きスピニングリール2500番
3号蛍光イエロー・ナイロンライン 

半遊動電気浮き仕掛け
ウミタナゴ7号+自動ハリス止め
 
パパ=T
小継せとうち3-36(5継)360cm 磯竿
スピニングリール2500番
2.5号蛍光オレンジ・ナイロンライン
半遊動電気浮き仕掛け
ウミタナゴ7号+自動ハリス止め

0 件のコメント:

コメントを投稿