2018年7月22日日曜日

7月22日 若洲海浜公園

日中はとても暑いので、夜の「若洲」です。

時間:19時00分~21時30分 晴れ
最高気温36度 満潮は22時 波穏やか

赤丸のところで釣りをしました。
日中は灼熱地獄です。
夜でも32度ありますが、
海風があるので少しはマシです。
水分補給しながら熱中症に注意します。

満潮近かったため、釣り座は、
W8番の手前W5番から少し沖目を狙います。

タナは1ヒロ弱。手前になるにつれて浅くなるので、
細かなタナ調整が必要です。
魚の群れが入っているようで、細かなアタリが続きます。
コッパが立て続けに釣れました。
しばらくして、パパの竿が大きく曲がりました。
近くまで寄せると30㎝弱のクロダイのようでしたが、
無理に玉網無しで上げようとしたら、バレてしまいました。
「パパ何やっているの!」と思わず言ってしまいました。
逃がした魚はとても大きかったようです…。
その後、小さなクロダイ(20cm前後)を釣りました。
いずれもすべてその場でリリースしました。
やっぱり夜の若洲は最高です。

【釣果】
ボク:コッパ2匹
パパ:コッパ3匹、チンチン2匹

【タックル】
ボク=M
リバティクラブ 270cm 磯竿
レバーブレーキ付きスピニングリール2500番
3号蛍光イエロー・ナイロンライン 

半遊動電気浮き仕掛け
ウミタナゴ7号+自動ハリス止め
 
パパ=T
小継せとうち3-36(5継)360cm 磯竿
スピニングリール2500番
2.5号蛍光オレンジ・ナイロンライン
半遊動電気浮き仕掛け
ウミタナゴ7号+自動ハリス止め

0 件のコメント:

コメントを投稿