2018年9月9日日曜日

9月9日 若洲海浜公園

いつもの若洲に戻ってきました。

時間:17時00分~19時00分 晴れ
最高気温28度 波は穏やか 満潮は18時
赤丸のところを中心に釣りをしています。
夏休みが終わって若洲に戻ってきました。
ここは家族みんなの釣りの原点です。
初めは何も釣ることができなったけど、
今は工夫をして必ず何か釣ることができます。
この時期はクロダイ、コショウダイが良く釣れます。
初めから半遊動の浮き釣りを始めました。

すぐにチンチンが釣れました。
パパも20㎝超のコショウダイを釣りました。
たくさん釣行客はいましたが、やっぱり売店前が一番連れます。
駆け上がりのところはとくにアタリが多いです。

もう少し大きいサイズを釣りたかったのですが、
この日はパパのコショウダイが最大サイズでした。

【釣果】
ボク:チンチン5匹、コウショウダイ2匹
パパ:チンチン3匹、コショウダイ3匹

【タックル】
ボク=M
リバティクラブ 270cm 磯竿
レバーブレーキ付きスピニングリール2500番
3号蛍光イエロー・ナイロンライン 

半遊動電気浮き仕掛け
ウミタナゴ7号+自動ハリス止め
 
パパ=T
小継せとうち3-36(5継)360cm 磯竿
スピニングリール2500番
2.5号蛍光オレンジ・ナイロンライン
半遊動電気浮き仕掛け
ウミタナゴ7号+自動ハリス止め

0 件のコメント:

コメントを投稿