2018年8月26日日曜日

8月26日 観音崎公園

鳥羽から帰ってきて2週間ぶりの釣りです。

時間:15時00分~18時30分 晴れ
最高気温32度 波は穏やか 満潮は18時
赤丸のところを中心に釣りをしています。
鳥羽は魚影が濃くて、たくさん釣れました。
久しぶりの観音崎はどうでしょうか?

パパは早速釣りから始めましたが、
ボクはまず磯遊びから始めました。
満潮に向かう時間で、
タイドプールがなくなってしまうからです。
タイドプールには、アナハゼ、キヌバリ、
イソギンポなどがたくさんいます。
タイドプールがなくなってから、
胴付き仕掛けの1本針で釣りを始めました。
小さなあたりがありますが、なかなか針掛かりしません。
たぶん小さなキュウセンだと思います。
場所を変えたり、ハリスを変えたり、
色々工夫して、小物を中心に数釣りをしました。

【釣果】
ボク:キュウセン数匹、アナハゼ数匹
パパ:キュウセン数匹、ベラ数匹


【タックル】
ボク=M 
ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号

ウミタナゴ7号+自動ハリス止め付き胴付き仕掛け(おもり6号)

パパ=T
エギング・ロッド・Jupiter Eging (2継)270cm
スピニングリール2500番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン リード:フロロ2号

ウミタナゴ7号+自動ハリス止め付き胴付き仕掛け(おもり6号) 

0 件のコメント:

コメントを投稿