2018年8月8日水曜日

8月8日 鳥羽マリンターミナル

8月8日から待ちに待った鳥羽・志摩旅行です。
ボク達家族は毎年、鳥羽・志摩に行きます。
そこで、毎日海水浴をして釣りをします。
今年も5泊6日の旅行です。

時間:20時00分~21時30分 晴れ
最高気温33度 波は穏やか 満潮の時間は忘れました。
赤丸のところを中心に釣りをしています。 
鳥羽にはエサキチという釣具屋さんがあります。
ここは何と24時間営業です!
エサの種類も豊富で、釣り具もたくさん売っています。
ここで必要なものを買います。
初めは鳥羽港で釣りをしようと思いましたが、
いつの間にか釣り禁止の看板が出ていました。
おそらく釣り人のマナーが悪くて、
港が汚れるためだと思います。
そのため、鳥羽マリンターミナルで釣りをしました。
初めは半遊動の浮き釣りをしていましたが、
タナが判らなくて、なかなかアタリがありません。
時間も限られていましたので、
根魚に狙いに切り替えました。
元気なあたりがあって、釣りあげてみると、
チャリコがかかっていました。
 
パパは大きなゴンズイを釣っていました。
夜は毒魚が釣れたかどうかわかりにくいので、
釣ったら、触る前に明かりのあるところで、
危険な魚ではないか確認が必要です。

【釣果】
ボク=チャリコ1匹
ヨッシー(弟)=メバル1匹
パパ=ゴンズイ1匹

【タックル】 
ボク=M 
ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号

ウミタナゴ7号+自動ハリス止め付き胴付き仕掛け(おもり6号)

パパ=T
エギング・ロッド・Jupiter Eging (2継)270cm
スピニングリール2500番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン リード:フロロ2号

目玉ブラクリ

ヨッシー=Y
極光テトラ 120㎝
スピニングリール2000番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン リード:フロロ2号
ウミタナゴ6号+自動ハリス止め付き胴付き仕掛け


0 件のコメント:

コメントを投稿