2018年8月11日土曜日

8月11日 安楽島漁港

安楽島漁港がとても綺麗になっていたので、
夕方早めに行くことにしました。高校生が泳いでいたので、
やっぱり綺麗に生まれ変わったのだと思いました。
時間:18時00分~20時 晴れ
最高気温32度 波は穏やか 満潮は18時。
赤丸のところを中心に釣りをしています。
堤防の先端には親子がいましたので、
まずはその手前の底を探ることにしました。
満潮の夕方と条件がよかったため、
ほとんど入れ食いの状態で、
小さなメバルがたくさんかかりました。
メバル以外にチャリコも釣れました。
パパは小鯖を釣り、ボクは定番のハゼも釣りました。
外道のクサフグもたくさんかかりました。
堤防先端の親子が帰り支度を始めたので、
堤防先端に行ってみました。
クサフグしか釣れなかったようで、
あまり釣れないと言っていました。
ボクは「よ~し良い所を見せてやろう」と思い、
堤防先端の隅に仕掛けを落とし込みました。
すると、物凄い強烈な引き込みがあり、
潜られないように間髪入れずに合わせを入れました。
柔らかい竿は90度以上折れ曲がり、
かなりの大物がかかったことがわかりました。
パパが玉網を準備していましたが、
何とかうまく釣りあげることができました。
見てみると40cm弱の立派なキジハタでした!
「どうだ!」と心の中でガッツポーズしました。
見ていた親子も唖然としていました。
その後はまずまずサイズのカサゴも釣りました。
パパは相変わらずゴンズイを釣っています(笑)

【釣果】
ボク=キジハタ1匹、カサゴ3匹、ハゼ1匹、メバル多数、クサフグ多数
パパ=カサゴ1匹、サバ1匹、ゴンズイ3匹、メバル多数、クサフグ多数

【タックル】 
ボク=M 
ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号

ウミタナゴ7号+自動ハリス止め付き胴付き仕掛け(おもり6号)

パパ=T
リバティクラブ 270cm 磯竿
レバーブレーキ付きスピニングリール2500番
3号蛍光イエロー・ナイロンライン 

半遊動電気浮き仕掛け
ウミタナゴ7号+自動ハリス止め

エギング・ロッド・Jupiter Eging (2継)270cm
スピニングリール2500番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン リード:フロロ2号

ウミタナゴ7号+自動ハリス止め付き胴付き仕掛け(おもり6号)

0 件のコメント:

コメントを投稿