2018年8月9日木曜日

8月9日 石鏡漁港

石鏡漁港では、大物を逃した思い出があります。
そのリベンジを込めて釣りに来ました。
とても綺麗な漁港だったのですが、
この日訪れると、海面に油が浮いていて、
以前と比べてとても汚れた漁港になっていました。
そしてとても蚊が多く飛んでいました。

時間:18時30分~20時30分 晴れ
最高気温32度 波は穏やか 満潮の時間は忘れました。
赤丸のところを中心に釣りをしています。
着くやいなや物凄く汚れた漁港にびっくりしました。
あんな綺麗な漁港だったのに…。
何かあったのでしょうか。
そして、蚊がとても多くて、虫よけをしていなかったボクは、
最終的に27カ所も刺されしまいました…。
釣り自体に集中できないということもありましたが、
以前よりも魚影が薄くなった感じがします。
アタリはあるのですが、魚自体が少ない印象です。
ボクは胴付き仕掛けで根魚を中心に狙いました。

1時間ほどしてまぁまぁサイズのカサゴを釣りました。
パパは半遊動の浮き仕掛けでしたがタナを深めにとって、
比較的底を狙っていました。

小さなメバルが釣れました。
19時30分頃を過ぎると蚊がいなくなったのですが、
あまり良い感じではないため、早めに切り上げました。

なんだかちょっと残念な気持ちになりました。
もう少し綺麗に使えないかなぁと思いました。

【釣果】
ボク=カサゴ2匹、メバル2匹、ゴンズイ1匹、ハオコゼ1匹
パパ=メバル2匹、ゴンズイ1匹

【タックル】 
ボク=M 
ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号

ウミタナゴ7号+自動ハリス止め付き胴付き仕掛け(おもり6号)

パパ=T
リバティクラブ 270cm 磯竿
レバーブレーキ付きスピニングリール2500番
3号蛍光イエロー・ナイロンライン 

半遊動電気浮き仕掛け
ウミタナゴ7号+自動ハリス止め

0 件のコメント:

コメントを投稿