2018年8月10日金曜日

8月10日 安楽島漁港

石鏡漁港が汚れていたため、
去年訪れてあまり印象の良くなかった
安楽島漁港を再び訪れてみました。

時間:19時30分~21時 晴れ
最高気温32度 波は穏やか 満潮の時間は忘れました。
赤丸のところを中心に釣りをしています。
安楽島漁港は昨年来た時よりも、とても綺麗になっていました。
油やゴミが浮いていなくて、港全体も片付けられています。
夜で暗いので、灯台までは行かず、手前で釣りをしました。

ボクは手堅く、根魚狙いで始めました。
ここはカサゴが良く釣れます。
特大の引き込みがあり、33㎝のカサゴが釣れました。
その他にも、小さめですが20㎝超のカサゴが何匹も釣れました。

パパは半遊動の浮き釣りで、小鯖を釣っていました。
ボクはそのまま底を探っていましたが、
またも大きなアタリがありました。
カサゴかなと思ったのですが、釣りあげてみると、
40㎝以上あるマアナゴでした!

安楽島漁港の印象が変わった釣行でした。
また是非来たいと思いました。
虫よけはしっかりしましたが、ここには蚊がいませんでした。

【釣果】
ボク=カサゴ4匹、メバル2匹、ゴンズイ1匹
パパ=メバル2匹、サバ2匹、ゴンズイ1匹

【タックル】 
ボク=M 
ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号

ウミタナゴ7号+自動ハリス止め付き胴付き仕掛け(おもり6号)

パパ=T
リバティクラブ 270cm 磯竿
レバーブレーキ付きスピニングリール2500番
3号蛍光イエロー・ナイロンライン 

半遊動電気浮き仕掛け
ウミタナゴ7号+自動ハリス止め

0 件のコメント:

コメントを投稿