2019年5月5日日曜日

5月5日 若洲海浜公園

若洲海浜公園、久しぶりの夜釣りです。

時間:17時~21時
最高気温:23度、風はやや強く波も高め
満潮:19時
赤い丸の付近で釣りをしました。
夜の若洲は良く釣れます。
日中は人が多かったのですが、
日が暮れるとともに人が減ってきました。
釣り座は満潮時ベストの「7.5番」です。
人が多い時間帯は胴突き仕掛けで遊んでいましたが、
その後は、半遊動の浮き釣りにシフトしました。

満潮時のタナは1.5ヒロ、そこから微調整します。
基本的に底を這わせるセッティングです。
ボクとパパは早速ギンポを釣りました。
半遊動の浮き釣りでギンポを釣るのは結構難しいです。
あたりがわかりにくいのです。
日が暮れるとあたりが良く出始めて、
パパはチンチンを釣りました。
続いてムラソイもかかりました!

活性も高く、夜の若洲は改めて最高だと思いました。

【釣果】
ボク:ギンポ5匹
パパ:ムラソイ2匹、チンチン1匹、ギンポ6匹

【タックル】
いつものタックル(過去の日記参照)

0 件のコメント:

コメントを投稿