2020年2月29日土曜日

2月29日 観音崎堤防

やっと待ちに待った観音崎堤防に来られました。

時間:12時30分~15時
最高気温:15度、晴れ時々曇り、風と波は穏やか
潮位:干潮14時
赤丸のところを中心に釣りをしました。

堤防の先端は改修工事で立ち入り禁止でした。
ここが使えないのはとても残念です。

気を取り直して京急ホテル向きに投げ釣りを始めました。

3連胴付きの仕掛けで8号のハリを使っていましたが、
小さなあたりは有っても、なかなか針掛かりしません。
たぶん小さなベラだと思います。

パパは早々にオリジナルの底狙い用の仕掛けに変えていました。
ハリスも赤袖5号という細いものに変えていて、
取りあえずボウズを逃れる作戦みたいです。

ほどなく小さなギンポが釣れました。

続いてちょっと気持ち悪いクモヒトデ!

ボクも釣れないので、パパと同じ仕掛けに変えました。
するとほどなくしてカサゴが釣れました。
パパもムラソイを釣りました。

ただ、いずれもサイズは小さいです。すべてリリースして2時間半の釣行はおしまいです。
今度はもっと良い時間帯に来たいですね。

【釣果】
ボク:カサゴ1匹
パパ:ムラソイ1匹、ギンポ1匹、クモヒトデ1匹

【タックル】
いつものタックル(過去の日記参照)

0 件のコメント:

コメントを投稿