2020年2月9日日曜日

2月9日 釣りはじめ! 片貝漁港

やっとボクの受験が終りました。
去年の9月23日からしばらく釣りをしていませんでした。

時間:14時~16時
最高気温:7度、風強く寒い、陽射しは暖か
潮位:干潮から満潮に向かう上げ潮

祖母のお墓参りの後に行くことにしたので、
近くの片貝漁港を初めて訪れました。
釣り場のすぐ近くまで車を入れられるのは便利です。
赤い印の箇所の周辺で、探り釣りをしました。
風が強く、とても寒くて、すぐに手が悴みました。
手袋して、堤防周囲を探ることにしました。
魚の活性が低いようで、アタリがなかなかありません。
1時間ほどしてようやくゴンと引き込むようなアタリがありました。
カサゴだと確信しましたが、合わせが合わずバレてしまいました。
それっきり魚の気配はなく、この日は終了。

ボウズでしたが、久しぶりの釣りはとても楽しかったです!

【釣果】
ボク、弟、パパ、全員ボウズ!

【タックル】
いつものタックル(過去の日記参照)

0 件のコメント:

コメントを投稿