1か月ぶりの若洲海浜公園です。
時間:13時30分~17時30分 晴れ
気温5-8度 とても寒い!風も強い!
満潮は17時00分
赤丸のところで釣りをしました。
記載はT(=パパ)、文章は M(=ボク)によるものです。
久しぶりの釣りです。
天気は良いのですが、とても寒くて、
釣り場には「いつもの人たち」しかいませんでした。
カレイを狙っている置き竿の人が多かったです。
ボクも1本置き竿でカレイ狙いをすることにして、
あとの竿で根魚を狙うことにしました。
急にまた水温が下がったみたいで、
魚の活性が悪く、ぜんぜん釣れないと周囲の人が言っていました。
確かにアタリがすごく少ないです。
ボクは何とかハゼ1匹、パパはギンポ2匹を釣りしました。
早く春にならないかなぁ。
【釣果】
ボク:ハゼ1匹
パパ:ギンポ2匹
【タックル】
ボク=M
ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ6号
パパと弟二人で使用
コルトスナイパーBB(2継)290cm
スピニングリール2500番
PE蛍光レインボー1.0号ライン リード:フロロ4号
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ8号
ボクとパパ二人で使用
エギング・ロッド・Jupiter Eging (2継)270cm
スピニングリール2500番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン リード:フロロ2号
ウミタナゴ6号+自動ハリス止め付き胴付き仕掛け
2018年2月18日日曜日
2018年1月21日日曜日
1月21日 観音崎堤防
今年2回目の観音崎堤防です。
時間:13時00分~17時00分 晴れ
気温7-11度 風は弱く 午後は暖か
満潮は16時00分ぐらい
赤丸のところで釣りをしました。
記載はT(=パパ)、文章は M(=ボク)によるものです。
今年2回目の観音崎堤防です。
今日は家族全員で来ました。
堤防に来てみると、誰も釣りをしている人がいなくて、
貸し切り状態でした。
早速、釣りを始めましたが、
先々週と違って、しばらく経ってもあたりがありません。
魚の活性が低いのかもしれません。
何度か大きなあたりがあって、「やった!」と思いましたが、
どれも大きなヒガンフグばかりでした。
それでもあたりが大きくて、引きも強烈ななので、
何も釣れないよりは楽しいと思いました。
もう止めようというギリギリのところで、
ボクは小さなメバルを釣りました!
やっとヒガンフグ以外が釣れてホッとしました。
【釣果】
ボク:ヒガンフグ2匹(巨大!)、メバル1匹
パパ:ヒガンフグ2匹(巨大!)
弟:ボウズ…
【タックル】
ボク=M
ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ6号
パパ=T
コルトスナイパーBB(2継)290cm
スピニングリール2500番
PE蛍光レインボー1.0号ライン リード:フロロ4号
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ8号
弟=Y
エギング・ロッド・Jupiter Eging (2継)270cm
スピニングリール2500番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン リード:フロロ2号
ウミタナゴ6号+自動ハリス止め付き胴付き仕掛け
時間:13時00分~17時00分 晴れ
気温7-11度 風は弱く 午後は暖か
満潮は16時00分ぐらい
赤丸のところで釣りをしました。
記載はT(=パパ)、文章は M(=ボク)によるものです。
今年2回目の観音崎堤防です。
今日は家族全員で来ました。
堤防に来てみると、誰も釣りをしている人がいなくて、
貸し切り状態でした。
早速、釣りを始めましたが、
先々週と違って、しばらく経ってもあたりがありません。
魚の活性が低いのかもしれません。
何度か大きなあたりがあって、「やった!」と思いましたが、
どれも大きなヒガンフグばかりでした。
それでもあたりが大きくて、引きも強烈ななので、
何も釣れないよりは楽しいと思いました。
もう止めようというギリギリのところで、
ボクは小さなメバルを釣りました!
やっとヒガンフグ以外が釣れてホッとしました。
【釣果】
ボク:ヒガンフグ2匹(巨大!)、メバル1匹
パパ:ヒガンフグ2匹(巨大!)
弟:ボウズ…
【タックル】
ボク=M
ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ6号
パパ=T
コルトスナイパーBB(2継)290cm
スピニングリール2500番
PE蛍光レインボー1.0号ライン リード:フロロ4号
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ8号
弟=Y
エギング・ロッド・Jupiter Eging (2継)270cm
スピニングリール2500番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン リード:フロロ2号
ウミタナゴ6号+自動ハリス止め付き胴付き仕掛け
2018年1月14日日曜日
1月14日 若洲海浜公園
いつもの若洲海浜公園です。
時間:14時00分~16時30分 晴れ
気温5-8度 とても寒い!
満潮は17時00分
赤丸のところで釣りをしました。
記載はT(=パパ)、文章は M(=ボク)によるものです。
午前11時30分に来たのですが、
まずはみんなで広場で遊ぶことにしました。
潮が満ちてくる時間に合わせて、
14時からいつもの場所で釣りを始めました。
やっぱり冬の若洲海浜公園らしく、
魚の活性があまり感じられません。
根魚のギンポ狙いで、胴突き仕掛けにしました。
今日は、弟(=Y)、妹(=C)も一緒でした。
妹がブラー仕掛けで一番大きなギンポを釣りました。
パパも1匹、僕も1匹。
2時間半の釣りで、わずか3匹のギンポでした。
【釣果】
パパ:ギンポ1匹
ボク:ギンポ1匹
チー:ギンポ1匹
【タックル】
ボク=M
ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ6号
パパと弟二人で使用
コルトスナイパーBB(2継)290cm
スピニングリール2500番
PE蛍光レインボー1.0号ライン リード:フロロ4号
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ8号
ボクとパパ二人で使用
エギング・ロッド・Jupiter Eging (2継)270cm
スピニングリール2500番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン リード:フロロ2号
ウミタナゴ6号+自動ハリス止め付き胴付き仕掛け
チー=C
極光テトラ(振り出し式) 130㎝
PE蛍光ライン0.8号 リード:フロロ2号
ブラー6号
時間:14時00分~16時30分 晴れ
気温5-8度 とても寒い!
満潮は17時00分
赤丸のところで釣りをしました。
記載はT(=パパ)、文章は M(=ボク)によるものです。
午前11時30分に来たのですが、
まずはみんなで広場で遊ぶことにしました。
潮が満ちてくる時間に合わせて、
14時からいつもの場所で釣りを始めました。
やっぱり冬の若洲海浜公園らしく、
魚の活性があまり感じられません。
根魚のギンポ狙いで、胴突き仕掛けにしました。
今日は、弟(=Y)、妹(=C)も一緒でした。
妹がブラー仕掛けで一番大きなギンポを釣りました。
パパも1匹、僕も1匹。
2時間半の釣りで、わずか3匹のギンポでした。
【釣果】
パパ:ギンポ1匹
ボク:ギンポ1匹
チー:ギンポ1匹
【タックル】
ボク=M
ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ6号
パパと弟二人で使用
コルトスナイパーBB(2継)290cm
スピニングリール2500番
PE蛍光レインボー1.0号ライン リード:フロロ4号
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ8号
ボクとパパ二人で使用
エギング・ロッド・Jupiter Eging (2継)270cm
スピニングリール2500番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン リード:フロロ2号
ウミタナゴ6号+自動ハリス止め付き胴付き仕掛け
チー=C
極光テトラ(振り出し式) 130㎝
PE蛍光ライン0.8号 リード:フロロ2号
ブラー6号
2018年1月7日日曜日
1月7日 観音崎堤防
今年初の観音崎です。
時間:14時30分~17時00分 晴れ
気温9-13度 風は弱く 午後は暖か
干潮は14時00分ぐらい
赤丸のところで釣りをしました。
記載はT(=パパ)、文章は M(=ボク)によるものです。
今年初めての観音崎堤防です。
塾の冬期講習が終わってから来ました。
冬の時期は若洲海浜公園だとあまり釣れないので、
やっぱり観音崎堤防がいいです。
初めて時間ぐらいはなかなかあたりがありませんでしたが、
しばらくすると堤防の際すぐ近くで、
サビハゼとメゴチがたくさんいることがわかりました。
弟(=Y)と一緒に数釣りを楽しみました。
パパは大きめのウミタナゴをゲット。
パパが投げたすぐ近くに投げると、
ボクも小さめのウミタナゴを釣ることができました。
冬でも観音崎堤防はよく釣れるので楽しいです。
【釣果】
ボク:ウミタナゴ1匹、サビハゼ、メゴチ多数
パパ:ウミタナゴ1匹、サビハゼ多数
弟:サビハゼ、メゴチ多数
【タックル】
ボク=M
ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ6号
パパ=T
コルトスナイパーBB(2継)290cm
スピニングリール2500番
PE蛍光レインボー1.0号ライン リード:フロロ4号
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ8号
弟=Y
エギング・ロッド・Jupiter Eging (2継)270cm
スピニングリール2500番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン リード:フロロ2号
ウミタナゴ6号+自動ハリス止め付き胴付き仕掛け
時間:14時30分~17時00分 晴れ
気温9-13度 風は弱く 午後は暖か
干潮は14時00分ぐらい
赤丸のところで釣りをしました。
記載はT(=パパ)、文章は M(=ボク)によるものです。
今年初めての観音崎堤防です。
塾の冬期講習が終わってから来ました。
冬の時期は若洲海浜公園だとあまり釣れないので、
やっぱり観音崎堤防がいいです。
初めて時間ぐらいはなかなかあたりがありませんでしたが、
しばらくすると堤防の際すぐ近くで、
サビハゼとメゴチがたくさんいることがわかりました。
弟(=Y)と一緒に数釣りを楽しみました。
パパは大きめのウミタナゴをゲット。
パパが投げたすぐ近くに投げると、
ボクも小さめのウミタナゴを釣ることができました。
冬でも観音崎堤防はよく釣れるので楽しいです。
【釣果】
ボク:ウミタナゴ1匹、サビハゼ、メゴチ多数
パパ:ウミタナゴ1匹、サビハゼ多数
弟:サビハゼ、メゴチ多数
【タックル】
ボク=M
ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ6号
パパ=T
コルトスナイパーBB(2継)290cm
スピニングリール2500番
PE蛍光レインボー1.0号ライン リード:フロロ4号
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ8号
弟=Y
エギング・ロッド・Jupiter Eging (2継)270cm
スピニングリール2500番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン リード:フロロ2号
ウミタナゴ6号+自動ハリス止め付き胴付き仕掛け
2018年1月4日木曜日
1月4日 新年釣り初め
明けましておめでとうございます。
このブログも3年目に突入です。
新年のスタートはいつもの若洲海浜公園!
時間:13時30分~17時45分 晴れ
気温7-10度 風は時折り強く吹く程度
満潮は17時00分
赤丸のところで釣りをしました。
記載はT(=パパ)、文章は M(=ボク)によるものです。
塾が終わって午後に来ると、いつもの名人おじさんがいました。
午前中から何も釣れないみたいで、とても渋いようです。
やっぱり冬は魚も寒くておうちから出ないのかもしれません。
とりあえず何か釣るために胴付き仕掛けで始めました。
パパがいつもの「ハゼスポット」でハゼを2匹釣りました。
小さなアタリはありますが、待てど暮らせど釣れません。
カレイ用に投げた仕掛けも全くエサが取られません。
陽が暮れてきて、満潮も近づいたため、
電気ウキを使った仕掛けに変えて、駆け上がりを狙いました。
辺りが暗くなってから、電気ウキが良く見えるようになりましたが、まったくと言ってよいほど魚の気配がしません。
寒さも厳しいので17時45分に納竿としました。
もっと色々な魚が釣りたかったです。
今度は観音崎でリベンジです。
【釣果】
パパ:ハゼ2匹
【タックル】
ボク=M
ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ6号
パパ=T
コルトスナイパーBB(2継)290cm
スピニングリール2500番
PE蛍光レインボー1.0号ライン リード:フロロ4号
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ8号
ボクとパパ二人で使用
エギング・ロッド・Jupiter Eging (2継)270cm
スピニングリール2500番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン リード:フロロ2号
ウミタナゴ6号+自動ハリス止め付き胴付き仕掛け
このブログも3年目に突入です。
新年のスタートはいつもの若洲海浜公園!
時間:13時30分~17時45分 晴れ
気温7-10度 風は時折り強く吹く程度
満潮は17時00分
赤丸のところで釣りをしました。
記載はT(=パパ)、文章は M(=ボク)によるものです。
塾が終わって午後に来ると、いつもの名人おじさんがいました。
午前中から何も釣れないみたいで、とても渋いようです。
やっぱり冬は魚も寒くておうちから出ないのかもしれません。
とりあえず何か釣るために胴付き仕掛けで始めました。
パパがいつもの「ハゼスポット」でハゼを2匹釣りました。
小さなアタリはありますが、待てど暮らせど釣れません。
カレイ用に投げた仕掛けも全くエサが取られません。
陽が暮れてきて、満潮も近づいたため、
電気ウキを使った仕掛けに変えて、駆け上がりを狙いました。
辺りが暗くなってから、電気ウキが良く見えるようになりましたが、まったくと言ってよいほど魚の気配がしません。
寒さも厳しいので17時45分に納竿としました。
もっと色々な魚が釣りたかったです。
今度は観音崎でリベンジです。
【釣果】
パパ:ハゼ2匹
【タックル】
ボク=M
ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ6号
パパ=T
コルトスナイパーBB(2継)290cm
スピニングリール2500番
PE蛍光レインボー1.0号ライン リード:フロロ4号
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ8号
ボクとパパ二人で使用
エギング・ロッド・Jupiter Eging (2継)270cm
スピニングリール2500番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン リード:フロロ2号
ウミタナゴ6号+自動ハリス止め付き胴付き仕掛け
2017年12月24日日曜日
12月24日 観音崎堤防
今年の納竿日になりそうです。
9月以来の観音崎。今回は堤防の方になります。
時間:9時45分~16時30分 曇りのち晴れ
気温9-13度 風は弱く 午後は暖か
満潮は16時00分
赤丸のところで釣りをしました。
記載はT(=パパ)、文章は M(=ボク)によるものです。
久しぶりに観音崎堤防に来ました。
ここのところずっと若洲海浜公園だったので、
とても楽しみにしていました。
先に釣りをしているおじさんが二人いましたが、
挨拶をして堤防の先端で釣りを始めました。
すぐにホンベラが1匹連れて、
幸先良いスタートでしたが、
その後、あたりが遠のいてしまいました。
パパがケーソンの繋ぎ目で、
20㎝ちょっとのアイナメを釣りました。
その周辺にアイナメの巣があるみたいで、
パパは置き竿で4匹のアイナメを釣りました。
ボクは、午前中は調子が上がらなかったのですが、
午後に入ってからは、小さなメゴチを筆頭に
念願のウミタナゴを釣りました。
弟(=Y)は、白い色のギンポを釣りました!
アルビノの珍しいギンポだと思います。
このクサフグがエサ取りの犯人でした。
でっぷりと太っていて、物凄くするどい歯がありました。
これでガジガジとハリスを切りします。
大物は釣れませんでしたが、
たくさん釣ることができて、とても楽しかったです。
【釣果】
ボク:ウミタナゴ1匹、ホンベラ1匹、サビハゼ2匹、クサフグ1匹、メゴチ多数
パパ:アイナメ4匹、クジメ1匹
弟:ギンポ1匹、キヌバリ1匹、メゴチ多数
【タックル】
ボク=M
ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ6号
パパ=T
コルトスナイパーBB(2継)290cm
スピニングリール2500番
PE蛍光レインボー1.0号ライン リード:フロロ4号
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ8号
弟=Y
エギング・ロッド・Jupiter Eging (2継)270cm
スピニングリール2500番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン リード:フロロ2号
ウミタナゴ6号+自動ハリス止め付き胴付き仕掛け
9月以来の観音崎。今回は堤防の方になります。
時間:9時45分~16時30分 曇りのち晴れ
気温9-13度 風は弱く 午後は暖か
満潮は16時00分
赤丸のところで釣りをしました。
記載はT(=パパ)、文章は M(=ボク)によるものです。
久しぶりに観音崎堤防に来ました。
ここのところずっと若洲海浜公園だったので、
とても楽しみにしていました。
先に釣りをしているおじさんが二人いましたが、
挨拶をして堤防の先端で釣りを始めました。
すぐにホンベラが1匹連れて、
幸先良いスタートでしたが、
その後、あたりが遠のいてしまいました。
パパがケーソンの繋ぎ目で、
20㎝ちょっとのアイナメを釣りました。
その周辺にアイナメの巣があるみたいで、
パパは置き竿で4匹のアイナメを釣りました。
ボクは、午前中は調子が上がらなかったのですが、
午後に入ってからは、小さなメゴチを筆頭に
念願のウミタナゴを釣りました。
弟(=Y)は、白い色のギンポを釣りました!
アルビノの珍しいギンポだと思います。
このクサフグがエサ取りの犯人でした。
でっぷりと太っていて、物凄くするどい歯がありました。
これでガジガジとハリスを切りします。
大物は釣れませんでしたが、
たくさん釣ることができて、とても楽しかったです。
【釣果】
ボク:ウミタナゴ1匹、ホンベラ1匹、サビハゼ2匹、クサフグ1匹、メゴチ多数
パパ:アイナメ4匹、クジメ1匹
弟:ギンポ1匹、キヌバリ1匹、メゴチ多数
【タックル】
ボク=M
ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ6号
パパ=T
コルトスナイパーBB(2継)290cm
スピニングリール2500番
PE蛍光レインボー1.0号ライン リード:フロロ4号
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ8号
弟=Y
エギング・ロッド・Jupiter Eging (2継)270cm
スピニングリール2500番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン リード:フロロ2号
ウミタナゴ6号+自動ハリス止め付き胴付き仕掛け
2017年12月10日日曜日
12月10日 若洲海浜公園
今年の冬は寒むく、若洲海浜公園での釣りも厳しくなってきました。
時間:15時00分~17時30分 天気晴れ
気温9-11度 風はやや強い
満潮は16時00分
赤丸のところで釣りをしました。
記載はT(=パパ)、文章は M(=ボク)によるものです。
今日はとても晴れていますがとても寒いです。
家族全員で若洲海浜公園にでかけて、
まずはみんなで野球をして遊ぶことにしました。
ちょうど満潮が16時だったので、
15時までは公園で遊び、
それから釣りを始めました。
公園に着いたぐらいは風がなかったのですが、
ちょうど釣り始めるぐらいの時間から、
結構強い風が吹き始めました。
満潮に近い時間でしたが、
あまり魚の気配が感じられず、
ボクとパパはギンポを2匹ずつ釣っただけでした。
【釣果】
ボク:ギンポ2匹
パパ:ギンポ2匹
【タックル】
ボク=M
ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ6号
パパ=T
エギング・ロッド・Jupiter Eging (2継)270cm
スピニングリール2500番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン リード:フロロ2号
10号天秤にハリスは丸セイゴ10号
時間:15時00分~17時30分 天気晴れ
気温9-11度 風はやや強い
満潮は16時00分
赤丸のところで釣りをしました。
記載はT(=パパ)、文章は M(=ボク)によるものです。
今日はとても晴れていますがとても寒いです。
家族全員で若洲海浜公園にでかけて、
まずはみんなで野球をして遊ぶことにしました。
ちょうど満潮が16時だったので、
15時までは公園で遊び、
それから釣りを始めました。
公園に着いたぐらいは風がなかったのですが、
ちょうど釣り始めるぐらいの時間から、
結構強い風が吹き始めました。
満潮に近い時間でしたが、
あまり魚の気配が感じられず、
ボクとパパはギンポを2匹ずつ釣っただけでした。
【釣果】
ボク:ギンポ2匹
パパ:ギンポ2匹
【タックル】
ボク=M
ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm(メイン)
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン リード:フロロ2号
3連ハリス胴突き仕掛け(8号)+オモリ6号
パパ=T
エギング・ロッド・Jupiter Eging (2継)270cm
スピニングリール2500番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン リード:フロロ2号
10号天秤にハリスは丸セイゴ10号
登録:
投稿 (Atom)




























