2016年11月26日土曜日

11月26日 若洲海浜公園

時間:5時45分~8時00分 天気晴れ
最高気温10度以下 風と波やや強く高め
満潮前後、朝マヅメの時間帯
いつもの釣具店前の赤丸のところで釣りをしました。




文章および記載はTによるものです。
ぼく(=M)の希望で早朝の釣りに出かけました。
まだ暗いうちに家を出ました。
釣りの開始は5時45分からです。


パパ(=T)が、しばらくして20㎝ちょっとのクサフグを釣りました。
パパは「釣れれば何でも嬉しいよ」と言っていましたが、
クサフグはエサ取り名人の困りものです。

しばらくして夜が明けました。


だんだん気温も上がってきました。

朝マヅメの良い時間のはずですが、あまりアタリがありません。





20㎝級のハゼが釣れました。天ぷらにしたらおいしそうです。

【釣果】
ギンポ2匹、ハゼ3匹、ムラソイ1匹、クサフグ1匹

【タックル】
パパ=T
ルアー竿Jupiter Eging (2継)270cm
スピニングリール2500番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン
胴突きオモリ4-8号
Ownerメバル仕掛け(2-3連ハリス)

ぼく=M
ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン
胴突きオモリ4-8号
Ownerメバル仕掛け(2-3連ハリス)  

0 件のコメント:

コメントを投稿