2016年11月27日日曜日

11月27日 若洲海浜公園

時間:13時00分~16時00分 天気晴れ
最高気温16度 風と波は穏やか
満潮後の干潮にむかう時間帯
いつもの釣具店前の赤丸のところで釣りをしました。





11月26日の早朝釣行に次いで11月27日も釣行です。
文章および記載はTによるものです。

穏やかな天気のため釣行客で賑わっていましたが、
いつものスポットは空いていました。良かった!
ここは根が掛かりが多いので、敬遠されがちなスポットです。
でも、実は一番いろいろな魚種が釣れるのです。


パパ(=T)がセイゴを釣り上げました。

駆け上がりの手前は根魚、駆け上がり付近は根魚と回遊魚、
駆け上がりの奥は砂地になっているので、
ちょい投げで色々な魚を狙うことができるのです。

これまでこの付近で釣り上げた魚は、ギンポ、ハゼ、セイゴ、ウミタナゴ、
ムラソイ、アイナメ、メジナ、アジ、クサフグなどです。
ヒラメ、ボラ、サヨリ、アナゴ、カサゴも揚がるみたいです。



30㎝近い大きなダイナンギンポも釣れました。
今日はちょっと寂しい釣果でした。

【釣果】
ギンポ3匹、ハゼ2匹 、セイゴ1匹

【タックル】
パパ=T
ルアー竿Jupiter Eging (2継)270cm
スピニングリール2500番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン
胴突きオモリ4-8号
Ownerメバル仕掛け(2-3連ハリス)

ぼく=M
ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン
胴突きオモリ4-8号
Ownerメバル仕掛け(2-3連ハリス)  

0 件のコメント:

コメントを投稿