2016年12月23日金曜日

12月23日 横須賀海辺の釣り公園 釣り納め!

時間:10時00分~16時00分 天気晴れ
最高気温16度 風と波が強く一部に波浪警報が出ていました。
気温は冬とは思えない気温で暖かかったです。
干潮後の満潮にむかう時間帯、
赤丸のところで釣りをしました。
公衆トイレの裏側で、テトラがある一帯です。





文章および記載はTによるものです。

ボク(=M)がずっと釣りをしたかった観音崎堤防ですが、
波浪警報がでていたので、パパ(=T)と相談して、
柵がちゃんとある横須賀海辺の釣り公園に行きました。
到着すると意外に波は穏やかでした(風は強かったです)。

いつもの若洲海浜公園よりも魚影が濃くて、
仕掛けを投げ込むとすぐにアタリがありました。
ポイントに選んだのは、テトラがある一帯です。
遠投すれば砂地ですし、近場に投げれば根魚が狙えます。




とても整備されていて綺麗な公園です。

早速、僕はウミタナゴを釣りました。




しばらくして、グングンと結構大きなアタリがあって、
釣り上げてみると、初めて釣るキヌバリという綺麗な魚でした。




パパは比較的大きめのクジメを釣り上げました。




僕は、その後ちょっと小さめのカサゴを釣りました。




最終的には、結構いろいろな魚が釣れました!


 【釣果】
ボク:ウミタナゴ1匹、カサゴ1匹、ナマコ1匹、キヌバリ1匹
パパ:ハオコゼ1匹、カサゴ1匹、メバル1匹、クジメ2匹、アイナメ1匹


【タックル】
パパ=T
ルアー竿Jupiter Eging (2継)270cm
スピニングリール2500番
PE蛍光オレンジ0.8号ライン
胴突きオモリ4-8号
Ownerメバル仕掛け(2-3連ハリス)

ぼく=M
ルアー竿Marine Saver Ajing (2継)210cm
スピニングリール2500番
PE蛍光ブルー0.8号ライン
胴突きオモリ4-8号
Ownerメバル仕掛け(2-3連ハリス)  

他にも天秤仕掛け、半遊動浮き釣りも使用。

その後、ボクはサンタさんから新しいロッドをもらいました。
シマノのコルトスナイパーBBというショアジギングロッドです。
大切に使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿