2020年8月10日月曜日

8月10日 若洲海浜公園

期末テスト前ですが、パパにお願いして
2時間だけ釣りをすることにしました。

時間:15時~17時
気温:最高気温35度 風やや強い
潮位:干潮から少し満ちていく時間帯

やっぱり若洲海浜公園でサビキ釣りをするには、
これぐらいの時間帯がベストです。

ちょうど回遊の魚が回ってくる時間です。
釣り座は混雑していましたが、
知っているおじさんに隣を
使わせてもらいました(13番の柵)。

今日は昨日と打って変わってアジが釣れません。
小さなイシモチばかりがたくさん釣れました。
途中47㎝!のボラが掛かりました!
パパはいつもの釣り座で浮き釣りをしていましたが、
この時間帯は厳しいようです(5番の柵)。
アタリはあるようですが、針掛かりせず、
最後に大物をバラしてしまいました。

写真は食べられるものを捌いた後です。
昨日の釣果も含まれています。

【釣果】
ボク:イシモチ20匹、ボラ1匹
パパ:ボウズ

【タックル】
昨日と同じ

0 件のコメント:

コメントを投稿