2020年8月24日月曜日

8月24日 乙浜漁港

南房総市の野島崎灯台近くの漁港です。
館山に入ったあたりから南国ムードで素敵な場所です。

天気:晴れ、風は始終穏やか、波も低い
気温:最高気温は31度
潮位:14時頃が干潮

10時30分くらいから17時まで釣りをしました。
途中13時にお昼をたべています。

車は横付け可能で、釣りの準備がとても楽です。
日差しが辛い時は車なの中で休めます。

ボクはサビキ仕掛けで釣りを始め、
パパは胴付き仕掛けで釣りを始めました。

胴付き仕掛けはすぐにあたりが出て、
入れ食い状態なのですが、小物しか釣れません。
サンバソウ、チャリコがバンバン釣れます。
でもすべてリリースです。


コマセを撒くと、回遊している魚が寄ってきます。
真イワシ、ウルメイワシがすごい勢いで集まります。
それをスキンサビキでうまく釣ります。

食べられるのに十分な量を釣ることができました。
乙浜漁港周辺は、磯を砂浜もたくさんあるので、
家族みんなで来ても楽しそうな場所でした。

漁港自体も釣り場として最高です。

【釣果】
ボクとパパで数えきれないほど釣りました。
真イワシ、ウルメイワシ、チャリコ、サンバソウ多数!
その他、キヌバリ、クサフグ、ハゼ、ドロメ、メジナなど。

【タックル】
いつものタックル。過去日記参照。

0 件のコメント:

コメントを投稿