2020年10月1日木曜日

10月1日 小名木川

都民の日でお休みなので、
友達と小名木川に釣りにでかけました。
地下鉄の住吉駅から歩いてすぐです。
釣具屋さんも近くにあります。

時間:10時~16時
天気:曇りのち晴れ、最高気温24度、風穏やか
潮位:汽水の川で特に潮位を気にせず釣行

小名木川は写真のような水路になっています。

歩きながら良い釣り座を探します。

水面を見ると、大きなボラ!
たまに黒鯛も混じっています。
でも見えている魚は不思議と釣れません。

ボラには興味が無いので、

本命のハゼを狙いに行きます。
いつものタックルにハゼスプを付けて、
ハゼ釣りを始めました。

途中小さな黒鯛が釣れましたが、
あとは狙い通りハゼが釣れました。

最終的には友達と合わせて、
38匹のハゼが釣れました。

電車での釣行なので、
タックルは振り出し式の万能竿。
仕掛け用具も最小限にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿