2020年10月18日日曜日

10月18日 神扇池

長男の釣行、学業と部活が忙しくなったため、
今後は、父親が伝聞で記録を残していきます。
本人の意図と違う文面もあると思いますが、
あくまで記録と記憶を残すと言うことで。

これまで親子で釣りに行くことが多かったのですが、
某中学の「釣り部」に入部したため、
専ら友達とあるいは部活としての釣行が増えました。

ヘラブナ釣りに行くと聞いた時は、
ついに「釣り廃人の行く着く先」に
行ったと思いました(笑)。
ヘラブナ釣りにのめり込む人は多いですよね。
釣り場は幸手市の神扇池。
東武動物公園駅からバスで行くようです。

長男はデビュー戦でしたが、
とりあえず安物で必要品を買い揃え、
机上で勉強したことをぶつけてきたようです。

長男が言うには、とにかく当たりをとって、
それに合わせるのが難しいということでした。
また、練りエサの工夫も必要で、
その配合に手間取ったと言っていました。

しばらくしてから、少しコツがわかったようで、
最終的には2匹のヘラブナが釣れたそうです。

全く初めてのヘラブナ釣りで、
無事に2匹釣れたのはさすがだと思います。
今後は、座布団と竿掛けが欲しいとのこと。
物品がいちいち高いのが頭が痛い…。

でも好きなことは極めて欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿