2021年8月1日日曜日

8月1日 安楽島漁港

今年も夏休みで鳥羽にやってきました。
夕飯前に魚影の濃い安楽島漁港で釣りをします。

お父さんは胴突きしかけで、早速カワハギを釣りました。

エサ取りのフグとベラが多くて、
なかなか思うように本命が釣れません。

お父さんは浮き仕掛けに変更して、
小さいですがメジナを釣りました。

僕はむしろ沖の底が良いのではないかと考え、
天秤仕掛けを投げました。
かすかなアタリがあり、慎重にやりとりすると、
大きな引き込みがあり、
まずまずサイズの真鯛を釣ることができました。
ホテルに宿泊なのでリリースしましたが、
お刺身にして食べたかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿