2020年6月7日日曜日

6月7日 松部漁港

パパにお願いしてやっと行くことが出来ました。
千葉県勝浦の松部漁港です。

時間:11時~17時
気温:最高気温25度晴れ、風やや強い
潮位:12時干潮

堤防の先端あたりを中心に釣りをしました。
駐車場は、「まんぼう」と言うキャンプ場の
駐車場を借りました。
そこから漁港まで歩いて5分ほどです。
釣り始めは、港内の際を胴付き仕掛けで狙うことにしました。
コツコツといきなり当たりがあり、
釣り上げてみると、いきなりフグでした…。
その後も、2連続でフグ、そしてキタマクラ…。
パパは堤防の外側のテトラの上にのって、
テトラとテトラの間に仕掛けを落とし込んでいます。
ボクは危ないので、テトラの上はやめました。
パパはテトラの隙間から小さなカサゴを釣りました。
その後も、ボクはキタマクラとの闘い…。
もう少し潮通しの良い堤防先端へ行くことにしました。
周りの釣行客がサビキ釣りでサバを釣り始めたので、
僕も仕掛けをサビキに変えました。
回遊してきたのを逃してはいけません。
サビキ仕掛けに変えると、すぐに2匹サバが釣れました。

パパは相変わらずテトラ側で落とし込み釣りをしています。
カサゴ、キヌバリを次々と釣っていましたが、
なかなか大きなサイズは釣れないみたいです。

夕方まで釣りを満喫できました。
帰りは、パパが良く行くお寿司屋さんに寄って、
とても美味しいお寿司を食べました。
持ち帰ったサバは明日の夕ご飯に食べます。

【釣果】
ボク:フグ5匹、キタマクラ4匹、サバ2匹、キヌバリ1匹
パパ:カサゴ3匹、キヌバリ3匹、アナハゼ1匹、フグ2匹、キタマクラ1匹

【タックル】
いつものタックル
過去日記参照

0 件のコメント:

コメントを投稿