2020年7月12日日曜日

7月12日 観音崎堤防

3週連続の観音崎堤防となりました。
天気も良く気温は30度近くまで上がっています。

時間:15時~18時
気温:29度、風弱く波穏やか
潮位:干潮15時で、満潮に向けて満ちていく時間

堤防先端は工事中のため、
主に北川の端で釣りをしています。
周囲を見回すとだいぶ海水浴客が増えました。
釣り人もたくさんいます。
空いているスペースで釣りを始めました。

気温も高く、干潮の時間帯だったので、
魚の活性はどうかなぁと心配でしたが、
パパがいきなり一投目で、3連胴突き針の2針に、
キュウセンとカサゴを掛けてきました。

ボクもすぐにカサゴが釣れました。
魚の活性が高く面白いように釣れます。
食べらそうなサイズのウミタナゴもすぐに釣れました。
パパはボクの大好きなオハグロベラを釣りました。
ボクは初めてイシガキダイを釣りました。

3時間の釣行でしたが、何をどれくらい釣ったか、
わからないくらいたくさん釣れました。
数えてみると11魚種を釣っていました。

クサフグ、ウミタナゴ、カサゴ、ムラソイ、イシガキダイ、
オハグロベラ、ホンベラ、キュウセン、キヌバリ、アナハゼ、メバル。
それぞれの匹数は割愛します。

【タックル】
いつものタックル
過去日記参照

0 件のコメント:

コメントを投稿