2020年7月22日水曜日

7月22日 若洲海浜公園

5日連続の釣りです!

時間:17時~20時
気温:25度、曇り時々雨、風やや強く波高い
潮位:大潮の満潮に向かう時間

梅雨明けしませんが、
これぐらいの気温がむしろ釣りには良いです。
この日はパパと小学校の時の友達と、
3人で釣りに行きました。
平日の夕方なので、人はまばらです。
いつもの釣り座が空いていました。
パパは始まって間もなく、
20㎝ほどのコショウダイを釣りました。
 魚の活性は高いようで、
何度か浮きにアタリがありました。
でもなかなか針掛かりしません。

大きなアタリがあって、
うまく合わせも入れて、
手前まで寄せたのですが、
思ったよりも大きな魚みたいで、
ハリスごと切られてしまいました。
魚影から25㎝前後のクロダイだと思います。
とても残念です。

その後、なんとか15㎝ぐらいのメバルを釣りました。
パパは、20㎝ぐらいのメジナを釣っていました。
友達は残念ながらカニ1匹でした。

【釣果】
パパ:コショウダイ1匹、メジナ1匹
ボク:メバル1匹

【タックル】
いつもの半遊動浮き仕掛け
過去日記参照

0 件のコメント:

コメントを投稿