2020年7月19日日曜日

7月19日 観音崎公園

磯遊びをみんなでしたいので、
観音崎の公園側に遊びに行きました。

時間:15時~18時30分
気温:27度、晴れ、風穏やか
潮位:満潮前後

15時過ぎると人も減ってきて丁度よいです。
少し奥に入ったところにテントを張りました。
弟と妹は水着に着替えて、
タイドプールでシュノーケリングをしています。
ボクは延べ竿の浮き仕掛けメインで、
キュウセンとホンベラの引きを楽しもうと思いました。
水面から見てわかるほで小魚は多くて、
バンバン当たり、バンバン釣れます。
数釣りがとても楽しいです。
ちょっと胴付き仕掛けも使いましたが、
根魚であるギンポが釣れました。
弟も途中から釣りに参加しました。
よく釣れるのがとても楽しかったようです。
ほとんどの魚はその場でリリースしました。
最後の最後で小さなムツが釣れました。
これにはびっくり。

【釣果】
あまりに連れて数は不明
魚種:キュウセン、ホンベラ、ムツ、ハゼ、
アナハゼ、ギンポ、クサフグ、ウミタナゴ

【タックル】
延べ竿2.7m & 4.5m 固定浮き仕掛けフロロライン2号
アジングロッド2.1m 胴付き仕掛け PEライン0.8号+リーダー
オーナーばり あじ4号 & ウミタナゴ6号

0 件のコメント:

コメントを投稿