2020年7月18日土曜日

7月18日 若洲海浜公園

久しぶりの夜の若洲です。
「空いているかも」と期待してやってきました。

時間:18時~21時
気温:24度やや肌寒い、小雨のち曇り
潮位 :干潮から満潮に向かう間の時間

いつもの釣り座に行こうと思ったのですが、
写真のとおり、ソーシャルディスタンスで、
釣り場がかなり少なくなっています。
どこもいっぱいだったので、
人口磯側に行ったのですが、
こちらは全く勝手がわかりません…。
19時30分頃にいつもの釣り座が空いたので、
そちらに移動することにしました。

ポストの番号も変わり、
ボク達がいつも釣っている場所は、
釣り場60番~65番になっていました。
干潮に近い潮位だったので、
タナは 1ヒロで開始しました。
ボクが準備している間に、
パパが一投目でいきなり20㎝のカサゴを釣りました。

続いて20㎝のメジナも釣っています。
ボクもと思ったのですが、アタリはあれど、
なかなか針掛かりがしません。

終了時刻が近づく20時55分に、
最後の一投にすると決めて竿を出しました。
そうしたらシブシブとしたアタリがあり、
十分カウントしたしたところでフッキング。
もの凄い引きです。
手前まで寄せて玉網ですくうと、
25㎝のシマダイでした。
やった!とても嬉しかったです。

【釣果】
ボク:シマダイ25㎝!1匹
パパ:カサゴ、メジナ1匹ずつ、ともに20㎝
若洲では立派なサイズです!

【タックル】
半遊動電気浮き仕掛け 浮きは1号
延べ竿3.6m & 2.7m
リールはスピニング2500番、ナイロン2号
自動ハリス止め使用のちょっとかわった仕掛け
オーナーばり ウミタナゴ6号

0 件のコメント:

コメントを投稿