2020年9月21日月曜日

9月21日 旧江戸川河口

旧江戸川の河口に行ってきました。
葛西臨海公園または舞浜駅から徒歩になります。
友達と2人でルアー釣りの練習を兼ねています。

時間:6時30分~17時
気温:最高気温26度、曇り
潮位:特に気にせず1日釣行

舞浜駅に降り立つと、ほとんどの人がTDLに行く人です。
釣り客の格好をしているのは、ボクと友達だけした。

初めはルアーのキャストとアクションの練習をしていました。
なかなかアタリが無いので、エサ釣りに切り替え、
護岸の手前を探ると、ハゼが良く釣れます。

周囲で少しずつセイゴが釣れ始めたのですが、
どうもかなり遠投しないとダメな様子。

ジェット天秤の先にジグヘッドとワームを付けて、
遠くに投げてズル引きすることにしました。

そうすると面白いようにセイゴが釣れます!
ほとんど入れ食い状態でした。

夕方までたっぷり釣りを楽しめました。

【釣果】
セイゴとハゼが多数。

【タックル】
いつものタックル。過去日記参照。


0 件のコメント:

コメントを投稿